[]サイデラ・モーニングセッション#013終了しました!

どうもMUSHです!
サイデラ・モーニングセッション#013終了しました!

今回のサイデラ・モーニングセッションは、東京藝術大学出版会から出版されている書籍「サラウンド入門」をテキストとして活用する「サラウンド入門門下生シリーズ」のキックオフです。

「サラウンド入門門下生シリーズ」第1回はステレオとサラウンドの違いを比較試聴しディスカッションしました。サラウンドで試聴した作品では特に自由な発想のサウンドデザインが印象的でした!

この「サラウンド入門」p.22にある
”作品の視聴は、サラウンドを学ぶ上で最も重要な作業の一つである。その際に、視聴環境が良好であればあるほど、より多くのことを学ぶことができる”
という、本書の著者のひとりである株式会社SONA中原氏の格言を唱和して朝活スタートです!この言葉はまさにサイデラ・モーニングセッションの意義を象徴しているのでないでしょうか!

「サラウンド入門」は、上野の藝大アートプラザまたはAmazonで購入できます。

*次回の「サイデラ・モーニングセッション#014」は、2010.7.5月曜日に開催予定です。
詳細は追ってお知らせ致します。

Saidera Mastering Blog Archives→→→