[]サイデラ・マスタリングの立会いなしマスタリング(その3)


どうもMushです!

サイデラ・マスタリングの立会いなしマスタリングの行程を、成功の秘訣とともに順を追って解説していきます。

1.マスタリングご予約フォームからお申込みいただきます
曲数/トータル時間によりお見積り金額が変わります。ご予算も遠慮なくご記入ください。

2.お見積りののち料金をお支払いいただきます(→立会いなしマスタリングは料金作業前払いです)
お支払い方法は銀行振込みとなります。入金確認がとれないと作業にとりかかれません。

3.楽曲リスト/マスタリングのご要望とともにミックスマスター音源をお送りいただきます
ミックスマスター音源はDVD-Rなどのメディアに焼いたものかUSBメモリーを送付いただくか、データ便にて送付いただきます。そしてここでの「マスタリングのご要望」が立会いなしマスタリング成功の秘訣です!ご自身のお言葉で、抽象的でも結構ですのでできる限り詳細にご記入ください。具体的に既存のアーティスト名や楽曲名を挙げていただいたり、参考音源を一緒にお送りいただくのもよりイメージに近い仕上がりにするためには大変有効です。とにかく遠慮なく、お考えのことすべてをお伝えください。

4.マスタリングののち、お客様ご確認用データまたはCD-Rをお送りします
ここでの最終ご確認用データが、=マスターとまったく同じものになります。スピーカーとヘッドホン、ラジカセとヘッドホン、など複数のシステムでチェックしてください。あらゆるシステムでも再生イメージが変わらないように音作りをしています。

(5.修正のご希望があれば4にもどります)
修正の内容によっては例えばはじめにいただいたご要望と方向性が全く変わってしまった場合などには、追加費用がかかる場合があります。

6.マスタリングに問題がなければ、CDプレス用マスター/Mastered for iTunes用マスター/高音質配信用マスター等を作成します。
CDプレス用DDPマスター/CD-Rマスター、配信用24ビットデータマスター、DSDマスターなどどんな納品形態にも対応します。

さて次回は「本当に立会いマスタリングと立会いなしマスタリングは同じ仕上がり?」というところを掘り下げてみます!

サイデラ・マスタリング→www.saidera.co.jp
電話でのお問い合わせ→→03-5410-6789
メールでのお問い合わせ→saideramastering2@gmail.com
[ サイデラ・マスタリングお問い合わせ/ご予約フォーム→→ ]
[ Saidera Mastering Blog Archives→→→ ]

広告を非表示にする