Saidera Mastering Blog

CDマスタリング、DSDレコーディング、ハイレゾ配信&ストリーミング。 サイデラ・マスタリングは、常に最新のテクノロジーとワークフローにより「伝わる音」の技術を提供します。

[]2010年 マスタリング



遅ればせながら、皆様本年もよろしくお願いいたします。


チーフ・エンジニアの森崎です。





大晦日、紅白を見ていると日本の歌っていいなって思いましたね。


最近聴いた国内アーティストの作品で音がいいと思ったものは、


意外にも日本人のエンジニアが携わっていたのはうれしい発見でした。


日本の音のクオリティーは相当高いレベルに来ています。





僕は年末から2010年のサウンド作りをスタートをしていました。


モニターシステムの改善、ワイヤリングやシステムの微調整で、


昨年よりも一段アップした音になりました。





年末にマスタリングさせて頂いた作品も全て2010年バージョンの音で仕上げています。


楽しみにしていて下さい。





今年も「いい音」を仕上げるよう、最大限お手伝いいたしますので、


どうぞよろしくお願いします。