Saidera Mastering Blog

CDマスタリング、DSDレコーディング、ハイレゾ配信&ストリーミング。 サイデラ・マスタリングは、常に最新のテクノロジーとワークフローにより「伝わる音」の技術を提供します。

[]Styling for your music ☆



みなさまこんにちは。


あいかわらず話題沸騰のサイデラブログへようこそ。


ブッキングの石河です。


どうぞゆっくり過去記事なんかも読んで行ってくださいね。








ご存知の方もいるかもしれませんが…私、実はサイデラに勤務していない時間は


ヘアメイクのお仕事をしたり、音楽イベントのお手伝いをしたりしています。


(ちなみにベリーダンスも踊ります。)





ヘアメイクをするのは、プロのモデルさんやタレントさんが主なのですが最近は


これから世に出る「金のたまごさん」たちなどとお仕事させていただく機会が増えました。





十代のモデルを目指している女の子たちはメイクやスタイリングが上手でびっくりします。


それに、プリクラや写メールなんか撮り慣れてるんで可愛く撮れる方法とか


自身のチャームポイントをよく知ってますね。





でもそんな彼女たちも、オーディションに出すものや、日ごろ持ち歩く宣材写真なんかの正式なものはやっぱりちゃんとスチール撮りしてます。


あたりまえですけど。





プロのヘアメイクとカメラマンの写真を見ると「新しい自分を発見できる!」といつも感動しきりです。


もともとのポテンシャルが違うんで、何もしなくたって素敵だけどメイクも写真もプロが効果的なポイントを押さえると更にその魅力が引き立ちます。


そしてそれを参考に、自分で工夫してさらに素敵に輝いてゆく彼女たちはどんどんプロとして


世に出てゆきます。











そんなことを考えると


マスタリングとメイクってちょっと似てるところあるんじゃないでしょうか。


今みなさんが自分で録音してミックスしてマスタリングしているものを聞かせていただくと、


本当にレベル高いなって驚きます。


でも、それをプロの手で、用途やターゲットによって適切なマスタリングをすると


その魅力がより引き立ちます。


さらに、客観的に気づけなかった新たな発見もあるかもしれませんよ。








そんな方法を知りたい方はぜひこちらをお試し下さい!


お問い合わせもお気軽に☆